雑記

ニュータイプアーキタイプ

U.C.0169前後

オーバーガンダム→クロスオーバーガンダム

デーヴァガンダム→ヴァースデーヴァガンダム

ジャンク屋五人衆

体力チートって超集中力が持続できる

ボクシング、ラウンドは短いけどめちゃくちゃ疲れるってのはそういう

せっかくだから機体は合体したい

木星船団信用できねえ→自分たちで長距離航行用輸送船を運用

インビジブルチタニウムって実質フォトニック結晶だから量子コンピュータ

フレームからフォトン・バリアなら装甲は機体そのものの剛性補完で最小限

小型モビルスーツの時代か転換期

マックナイフは軽量&高機動性の機体で16mの小型MSです。コクピットも極めて狭く富野監督はライトモビルと定義されてました。そして皆さんが?となったこのポーズ。納品時にコンテナに入って来る場面用に描いた最小化形態です。大腿の使い方がミソ

 

f:id:coconoe03:20190301174753p:plain

形部一平 https://twitter.com/ippeigyoubu/status/573468284491669505

宇宙戦国時代、宇宙海賊多め

ビームフォージ(メガ粒子プラズマの自己組織化を利用したもの。硬質残光)

フォーキャスター(量子的未来観測。タルシス)

タルシス(アルドノア・ゼロ)の未来予知が時間跳躍的なものってことは未来から情報を受け取れる→未来からエネルギーを引っ張ってこれる→蛇口の大きさはともかく無限エネルギーっぽいよね

データを過去に送り続けることで体感時間の鈍化とか死んだ所からのリスポーン

エルピス

 

インドラ・ジット(G-it)

ジーヴァ(霊魂、Gの魂)、インドラ・ジーヴァ

G‐アウラ(Gの本質)

クンタラ安住の地カーバの女神カーリー……