雑記(ポケモンとか)

 ポケモンの雑記

ウルトラスペース(ゼロ)内で伝説のポケモンが捕まえられる。

ウルトラビルディングは未来のアローラ地方ハウオリシティ。ここから他の星へ去った人もいる。

ネクロズマの失った欠片が「かがやくいし」ということはブレインプリズムがない為、ネクロズマの量産はできないが“たそがれのたてがみ”と“あかつきのつばさ”は「かがやくいし」さえ量産することができれば問題ないのでは?

ジガルデは複数のコアが確認されている。アニメではZ1、Z2、アローラ地方では5体。ウルトラビルディングはハウオリシティ、ハウオリシティにはジガルデ・セルがいる。

 

fateの雑記

創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ、どう考えてもタイムリミット演出ある。

膨張と収縮を繰り返している蓮の台地。どのタイミングで収縮が来るのか。

個人的には「黒き最後の神」がCMバーサーカーであって欲しい。その方が考察的にも構造的にもすっきりする。

インド異聞帯に神はいないなら「黒き最後の神」に相当するのは権能宝具を持つサーヴァント以外ありえない(なおイレギュラー要素であるビーストは想定しないものとする)。

「全てを手に入れた」「故に、一切の邪悪を滅ぼさなければ」という思考の帰結は授かりの英雄に似ている。

しかし世界には邪悪は存在し得るもの→だから滅ぼす?

異聞帯ギミック≒異聞帯の王。

膨張と収縮を繰り返す蓮の台地を維持しているのは間違いなく異聞帯の王。

現時点ではカルキの役割を担うことになった異聞帯の王アルジュナ・オルタに賭ける。

論者のアルターエゴ・リンボマンがいる、和鯖の伏線を張っているという点で和風~仏教系インドになりそうな予感。

EXTELLAでカルキは幼体セファールには劣る威容(巨人か?)らしいが。

 

この異聞帯を成立させる要素が今のところ、“破壊と再生”を司る神シヴァの宝具しかないような感じするんだよ、アルジュナ

あとCMバーサーカーの顔が好きなんだがpako氏の絵柄安定しないし正面絵微妙だしで結構不安ではある。

 

二次創作

スーパー何でもできるマン、シグルド。

叡智・原初のルーンに竜の心臓。スカサハの上位互換にも思える。

破滅の黎明、壊劫の天輪ときたら黄昏っぽいよねという話。

終極の黄昏(ヴォルスング・グラム)だーッ! という深夜のテンション。

グズルーンは竜の心臓を食べて竜の心を得たが、叡智の解釈でも良いんじゃないか…?

原典から直で考えるなら、鋼鉄の決意。

 

なろう系

異世界転生で現実と異世界の知識的齟齬を許容できるのは、この現実こそが異世界によって造られた思考実験である、という逆異世界転生。

で一本書いてみたんだけど異物になって良かった。キャラ構築ミスって投げたけど。

後、懲罰冒険者制度。犯罪者を冒険者ギルドに登録させて拒否権なしで使うやつ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」か。

現代の蟹工船奴隷制度。

竜と龍の話も書いてみたいと思って設定は貯めている(そういう事やっているから飽きるんだよな~)。