Fate/Another Labyrinth③

パルジファル・ハイネ・ソフィアリ

魔術系統:降霊術、錬金術占星術アストロロジーなど

魔術回路・質:A+

魔術回路・量:A

魔術回路・編成:正常(起源《回帰》の現出に伴い多少の変調あり)

 彼の魂胆。

 それは空間時間の召喚であると云ってもいい。

 かつて中世にパラケルススレオナルド・ダ・ヴィンチなどの天才が一気に現れた、創造科バリュエでは賢者の石と呼ばれたフォトニック結晶による演算機で、過去――特に神代――を再現して、それに自身を逆召喚する。

 賢者の石内部で構築された霊子虚構世界限定の空間航法。擬似霊子転移や、疑似霊子変換投射とも呼ばれる。それは電子データではシミュレータでしかないが、こと魔術を扱う者には、仮想的な時間跳躍タイムトラベルと並行世界移動のミックスとなる。

 偶然にも天文科のロード、アニムスフィア家に伝わる秘奥と同様の理論ではある。だがいつかの未来で地球の魂を複写した疑似地球環境モデル・カルデアスではなく、賢者の石を使用しているため過去改変などの人類史への介入などは到底不可能。

 その霊子虚構世界上での歴史改変は、しょせん演算上だ。だが根源の渦は万象に繋がるもの。究極美でも、人体でも、仮想上でも繋がれば至れる。

 理論上は可能。

 問題は、それを再現できるかというもの。

 

 根源の渦に至るには神代の環境再現が必須。

 真に迫らなければ、扉は開かれない。真を造らなければそもそも扉は生まれない。

 

 自分を神代に迎え入れる縁がいる。

 神代の編成を再現するための膨大な燃料がいる。 

 そもそも神代を演算できるアトラス院に匹敵する、高密度の賢者の石を製造できる技術がいる――いや、これは一応後回しでいい。かの五大元素アベレージ・ワンの魔術師パラケルススがそれを可能としたという事実がある。

 自身のレイシフト時の意味消失から保護する魔術礼装の開発がいる。これに関しては専門分野だ。

 

 神代を再現――アトラス院風に言うならば再演――する研究の副産物として造られたのが私の魔術礼装。

 かつて北欧で使用されたという神霊や英霊(一介の魔術師ができるのは英霊までであろう)の振るう原初のルーンを召喚する。

 これは境界記録帯ゴーストライナーの宝具や特性を一時的に喚起して行う魔術の一例だが、聖遺物を加工した触媒があるのなら不可能ではない。一工程シングルアクションであるのがルーンの魅力なので、大魔術・儀礼呪法クラスになるこの方法は無意味だが。

 しかし私の起源《回帰》という魔術特性による大幅なショートカットで、実戦的と言える一小節レベルには成立した。

 

「私は、戦える、はずだ…………っ」

 地中海はギリシャ。飛行機の中で、冷や汗で滲む手のひらをぐっと握る。